« グレンモーレンジが3000円台前半、しかも、ミニチュアボトル付きはありがたいのだが、、、 | トップページ | ベルギーの苦くてキレの良いビール「セゾン・ボアゾン」 »

2013年1月22日 (火)

やっぱり、安いブレンデッドスコッチが一番落ち着くね(笑)

Dscn0176

ま、安くはないウイスキーも飲んだりするわけですが、やっぱり、安いブレンデッドスコッチが一番落ち着くね(笑)。

ウルサイことを言わずに飲める、普段飲みの安心の味わい。
水割り、ハイボール、ロックなど、ストレート以外にもいろいろ楽しめる。特に水割りだね。
日本酒でいくと、純米大吟醸とかはいいから、まともな本醸造を燗で飲みたい、という感じだよね。
好みもあって(それに安い)、最近は、バランタインのファイネストが多いんだけどね。
写真の2本とも、そこらのドラッグストアなどで1本1100円しない(角より安い)。
そりゃ、ま、いいウイスキーは美味いんだけれど、ネットを見ながらとか、台所仕事しながらとか、競馬見ながらとか、って感じではなくて、あくまでその時間の主役はウイスキーであって、それなりに味わうことに集中しなきゃならんよね。
でも、雑然とした(ま、明る過ぎるとかいろいろあるが)自宅の食卓なんかでは、せっかくのウイスキーを落ち着いて味わえないんだよね。
そもそも、高い酒はすぐになくなっちまうしねwww
「安酒」の安心感というか落ち着く感じこそが、酒の本質だと思いますよ(飲み過ぎなきゃ変な酔い方なんてしねぇよw)。

|

« グレンモーレンジが3000円台前半、しかも、ミニチュアボトル付きはありがたいのだが、、、 | トップページ | ベルギーの苦くてキレの良いビール「セゾン・ボアゾン」 »

コメント

「安酒」の安心感
同感です。

投稿: KEN | 2013年2月 6日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198316/56598956

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、安いブレンデッドスコッチが一番落ち着くね(笑):

« グレンモーレンジが3000円台前半、しかも、ミニチュアボトル付きはありがたいのだが、、、 | トップページ | ベルギーの苦くてキレの良いビール「セゾン・ボアゾン」 »