« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月 7日 (木)

ジョニー・ウォーカー、揃い踏み

Dscn0418

ジョニ黒ってのは、外さない酒だ。
変な店に入ってしまったりして困ったときは、ジョニ黒の水割りを頼むことにしている。
ブレンデッドスコッチにありがちな、昔は良かった、って感じを抱かせない、数少ない酒だと思う。
で、最近は、ジョニ黒とちょっとプレミアムな「ゴールドラベル」と「プラチナ」でテイスティングセットなどが出されている。
ブレンデッドスコッチらしい、スムースな味わいで、どれも外さない。
ま、右に行くに従って洗練されていくのは分かるけれど、水割りやロックで飲むなら、ってのと、分かりやすい味わい、ってことで行くと、左端の12年のジョニ黒かなぁ、、、。
ま、あと、会計を気にせずに安心してたくさん飲みたいで、ってのもあるけどね(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »