« この季節、ビシッと苦いビールを飲もう。例えば「XXビター」 | トップページ | 木桶仕込みの酒「半蔵」 »

2013年9月22日 (日)

ベルギービールもリニューアルするんだね

 

セゾンヴォアゾン

セゾンヴォアゾン、ラベルが変わって、味も変わった、、、。
以前のラベルが、写真下だから、相当にコストダウンというか、パソコンで作れるようにしたというかなんというか、、、。
ま、分かりやすいと言えば分りやすい。アメリカ人向けかね?ww

まだまだ矜持は保っているとはいえ、国産ビールのような道(どんな道だ?w)をたどりそうだなぁ、、、。

ちょっと炭酸がキツくなったかな? 苦味がわずかに控えめになって味のバランスは良くなったかも。
ま、オレは苦いのが好きだけれどね。
一応、より幅広い皆さんにも、飲みやすくリニューアル、と言っておこうww

セゾンビールってのは、暑いときにグイグイ飲むものなので、アルコール度数は高くない。でも、味はしっかりしていて、飽きずにたくさん飲めるのが良いね。

お店の人に「ラベルの50って何ですか?」と聞いたら、アルコール度数の「5度」のことです、と言われて撃沈。

ずいぶん久しぶりの更新だ。変わらず飲んではいるのだが、、、w 最近、「おぉ!」って感じのウイスキーになかなか出会わないね。

20130731204837

 

|

« この季節、ビシッと苦いビールを飲もう。例えば「XXビター」 | トップページ | 木桶仕込みの酒「半蔵」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198316/58242895

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギービールもリニューアルするんだね:

« この季節、ビシッと苦いビールを飲もう。例えば「XXビター」 | トップページ | 木桶仕込みの酒「半蔵」 »