« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月29日 (金)

シーヴァスリーガルの「ミズナラ」

Dscn1564
ミズナラってのは、木の扱いが難しいけれど、独特な味わいを出す日本独特の樽材だね。
このシーヴァスリーガルは、ブレンドしたウイスキーをミズナラ樽で寝かせてフィニッシュした日本限定発売のブレンデッドウイスキーなんだそうだ。
世界でも日本ほどウイスキーの品質が向上して、かつ、ユーザーも味が分かるところはない、ってことで、シーヴァスも一目置いた、って感じだね。
ちょっと昔に比べると、と思われる部分もあるシーヴァスだけれど、このミズナラはしっかりした味わいで悪くない。
値段も手ごろだし、良いブレンデッドウイスキーだと思う。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

ニッカのピュアモルトの白はアイラ系

20131030235546
ニッカのピュアモルトには、黒、赤、白とあって、黒は余市のモルト、赤は宮城峡のモルト、白はなぜかアイラ系のモルトなのであるな。
ま、好きな順でいくと、白>黒>赤、となるw
というわけに久しぶりに買った、ニッカピュアモルトの白。
ストレートかちょっと水を加えたくらいで、だね。
ま、ロックでも良いのだけれど、冷蔵庫がないので氷を買ってこないとならん。
買ってきておいてなんだが、冷蔵庫がないと、家飲みしなくなるもんだね。
特に缶ビールはほとんど飲まない。
ま、これは悪いことではないな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »